blog.hekt.org

Amazonクレジットカード

  • Amazonクレジットカード

頻繁に使うのに毎回代引き手数料を払うのももったいないので、Amazonクレジットカードを作りました。Amazon.co.jpで買い物をすると価格の2%、他の店でも1%のポイントが貯まって、500ポイント貯まるごとに500円分のAmazonギフト券をもらえる上に、Amazon.co.jpで利用すると、初回請求時に2,000円分キャッシュバックしてくれるらしい。

因みに、今年に入って50,000円くらいAmazon様に貢いでいるので、もし全部このカードで買っていたらギフト券が1,000円分に代引き手数料が9回*260円で2,340円分節約できたことに。3340円もあれば交通費込みで野球を観られますね。

で、そのカードを作るために3日にわざわざ銀行で口座を開設してきたのですが、その手続きのための書類の日付を書くべきところに、なぜか「平成17年9月3日」と書いていました。5月以降は自分の年齢イコール平成の年(【元号】【○年】と分けたときの後者はなんと呼べばいいんだろう)で、これだけは間違えようがないと思っていたので、「ここ、平成17年になっているので書き直しお願いします」と窓口のお姉様に言われたときに本気でびっくりした。